人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

オレンジ泥棒

丁度昼頃、娘と子供の遊び部屋を綺麗にしていたら、ドアベルが鳴るじゃないか。 いつも家では、知らない人間が来てもドアは開けないし、出ない。 正面玄関には旦那が付けたカメラが付いているので、誰かが来たら、確認ができる。

今回の訪問者は見た事も無い人間。 なのでもちろん無視。 しかし、しつこくドアベルを鳴らすは、ドアを叩く。 で、諦めたのか、窓越しから立ち去るのが見えたと思ったら、窓を横切り消えた。 大抵はそのまま立ち去るんだけど、窓を横切る人間は初めて。 で、よくよく見ると、ドライブウェイに車が止めてあるじゃないか。で、その人間が車に入って去る様子が見えない。 と思ったら、裏庭のドアを叩き始めた! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  知らない人間が裏庭にまで潜入してきて、ドアを叩くのは初めて。 で、電話を即効取り、警察に電話。 もちろん911では無く、Non-Emergencyの番号に。 911でも良かったが、ドアを開けようとまではしてなかったので、一応Non-Emergencyで、迷惑をかけまいと気を配る良い市民の私。(#⌒∇⌒#)ゞ  


電話のオペお姉ちゃんにその人物が裏庭まで入ってきてドアを叩いた事を告げて、車がまだドライブウェイに居るのをみたら、何とそやつ、車の後ろから大きなダンボール箱を下ろし、前庭のオレンジを採り始めた!!! その事や他事だの色々告げている間、お姉ちゃんはディスパッチに無法侵入者=オレンジ泥棒の件を伝え、その間、旦那に誰かオレンジを採りに来るかどうか知ってるかをテキスト視ながら、窓越しから様子を見ていれば、箱一杯にオレンジを採った模様で、車に乗っけて去ろうとしていたので、お姉ちゃんに車の種だの、泥棒の着ている服だのを告げて、ライセンスプレートは離れていたので良く見れず、通りのどちらに移動するかを告げてお姉ちゃんはおまわりさんが来るから待ってなさいと云って切った。 その間、旦那は誰も旦那にはオレンジを採りに来る事は知らされてないと。 誰だよ~このオッサン! 旦那は拳銃沢山持ってるし、何かあれば使えば良いんだけどさ。 ま~裏庭に来た状態で使えたが、ドアを開けて、近距離で何かあったら、娘が危ない事を考えると家の中で待機。


で、お姉ちゃんと切った直後、おまわりさんがやって来た。 旦那が丁度お姉ちゃんと電話を切った時に電話をかけてきたので、話しながらドアを開け、おまわりさんに同じ事を告げたら、(この間もう一台の警察車が来た)旦那が、“もしかすると、先週やって来たカナダ人の爺さんじゃないかもしれない。昔良くオレンジを貰っていたから貰っても良いかとか云ってきたけど、何だが妙な感じだったし、失礼な奴だったから、良いとは云っていないし、来るなら電話しろとだけ云ったけど、勝手に来て採って良いなんて事は云ってない。” と。で、おまわりさんが、他のおまわりさん(この無法侵入者の車を見つけた)と無線で話をしていると、ビンゴ~オレンジの山を見つけたそうで、で先週旦那と喋った爺さんとその奥さんが車に乗っていると。 で、おまわりさんは無線で色々と他の助けは要らないとか云っていて、何か沢山人材を必要なら派遣しようとしていたらしい。(≧▽≦) オレンジ泥棒は旦那と喋ったと云っているが、オレンジを採って良い何て事は旦那は云っていない事を再度伝え、おまわりさんは旦那とは電話で話さなくても信じるから良いよと。 


おまわりさんは“お宅のオレンジと彼らをどう処分するかい?”と。

どう処分するかいって云われてもね~ (-"-;A

旦那は”オレンジは別に戻さなくても良いよ。行かせてやれ。でも二度と戻って来るなって伝えろ”って云うから、その事を告げたら、

“彼らにはトレスパッシングのウォーニングを与えるから、今度又家に来たら逮捕するから、直に連絡するように。”と云われましたさ。

だってよ~玄関を叩くドアベルを鳴らすならまだしも、裏庭にまで入ってきて裏のドアを叩くって事までする神経が信じられん。 おまわりさんにも、裏庭に入ってきてドアを叩いたから連絡したんであって、ここまでする神経が信じられないし、電話も無しで見ず知らずの人間がいかに昔住んでいた人間にオレンジを貰っていたからってこれは無いでしょって云いましたわよ。 おまわりさんは“俺だったら裏庭に入って来た時点で撃ってるよ。”だってさ。 腰に拳銃つけてたらね~(旦那もつけてますよ。)

でも、即効の警察の動きでプレートも解らずに告げた車と運転手のディスクリプションで見つけてくれたのはさすが~と感心感心。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ハハハ~ これは遠くても細かい事を告げれた私のお陰?! (σ・∀・)σ

ちなみに、うちの近所は見知らずの人間不信な人間を絶えずWatchしてますんで。 警察に即効報告すると、直飛んできてくれます。 ま~今回は逃げる前におまわりさんは来れませんでしたが、直ぐ捕まりましたよ~オレンジ泥棒。

大体ね~ 見知らずの人間が家の美味しいオレンジを勝手に採ってしかも、何もお礼もせずにって事が人間性が低い! やっぱり旦那が失礼な奴だったってのは当たりだったわよ。 前に住んでいた家族は看板出して売ってたんだぞ~ それに一番最初の住人はここらのオレンジ園の主でオレンジ売ってたし。 タダで美味しい無農薬のオレンジなんて作れないだよ馬鹿者! 毎年数回高い肥料やって美味しくしてんだ~ 腐るだけあるったって、失礼な人間に泥棒はお断りだ~  

戻って来い来い泥棒よ~ 逮捕されるのが見たいわ~と意地悪な私は思うのであった。(^~^)  

優しいおまわりさんは娘に“オリコウさんだったね~ 怖かっただろ~ 大丈夫だからね~”と話しかけても、恥ずかしがりの娘は大好きなスティッチのぬいぐるみを抱え私の後ろに逃げ隠れ。 


皆さんも誰かの家に行く時、物を貰うときは事前に連絡をしましょうね~
by aznurse | 2012-01-25 07:29 | オレンジ