人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

Halloweenが過ぎ...

Halloweenが終わり、店はとっくにクリスマス気分。 



家もHalloweenの飾りを片付けたら、空っぽすぎで、寂しい~ = クリスマスの飾りづけ。

倉庫から2箱クリスマス用の飾りを出して来ましたよ~ まだまだ沢山あるクリスマスの飾り達。これはちょっと後で。  旦那はThanksgivingが終わるまで待て~と云うが、正直言って、Thanksgivingの飾りつけってあんまり興味ないのよね~ だって、いつも私は仕事ですから~ 茶色すぎるのが好きでない私。


話はHalloweenに戻り...

今年の子供達、娘はArielだといい続けていたが、朝学校に行く時には“ラパンゼル!” Pre-Kも仮装で学校に行って良かったので、ラパンゼルの衣装を着て学校へ。 

息子はと云えば、最後の最後まで何になるかを決めていなかった彼。 土曜日に漸く、Baybladeのキャラの一人になると。 そんな、最後の最後にそんな事言われてもね~息子よ。 旦那がPartyCityで鬘を25㌣で購入したが、そのキャラクターは白い髪に赤い髪が一部にある。 買った鬘は七色よ~ 旦那は夜白いペイントスプレーで色を塗り替えたは良いが、何かイマイチ。 臭いので、ガレージにおいてほったらかしておいた。もう一つ買ってあった鬘にも白いスプレーをしたが、思うようにピンピンと立ってくれないので、本人は要らないと。

Baybladeのキャラは全て普通の服みたいなんで、これじゃ~仮装と言うよりは普通の格好ではないかえ?と言うママの言葉は無視。 日曜日にそれとなく似たような衣装はないかと探したが、そりゃ~Halloweenの前日にそんな馬鹿な事はある訳がないではないですか。  結局、黒のシャツに白い大人用のシャツを買って、ママがチョコチョコと直す羽目に。

060.gif母さんが夜なべをして衣装を縫ってくれた~060.gif ですよ本当に。

ミシンを引っ張り出してきたものの、使えずじまいで、仕方なしに手でチクチクとの手作業ですよ~ 朝の4時までかけてやりましたよ~ママさんは。 シャツの前側を斜めにして、黒のシャツに黄色の線を入れて... キャラの頭には黄色のバンドに龍がくっ付いているのだが、そんな事無理にきまってるだろ~と、黄色をヘアバンドにくっ付けてと。 


本人がこれでは嫌だと云う時の為に、去年買っておいたダースベーダーの衣装に光る棒を念の為に準備しておいたが、朝...

息子:“オー!!!” 

喜び服に着替え、ママの言うのを無視して学校に。


誰も解んないんじゃん。 しかし、Baybladeでも良く遊ぶ、友達のNとそのお兄ちゃんMには直さま解った様で、それだけで大満足の息子。 他の誰がどう思おうが、全然気にしない。 そんな嬉しそうな笑顔を見ると、あ~4時まで掛かっても下手くそな出来でも、こんなに喜んでくれるのは有り難いね~ 良かった良かったと思ったママでした。


K-2は仮装パレードが学校であったので、今年で最後になる息子のパレードに漸く見る事が出来たママ。 今までは仕事だったので、パパが参加。 来年は娘だけがパレード参加となり、息子はそのパレードを見る観客参加となる。


パレードの後は息子のクラスのボランティアとして、数人のお母さんとお手伝い。 それが終わった後は娘のクラスが終わるので、朝からずっと学校に居た。

娘のクラスにも数人のお母さんがお手伝いをしていたらしく、娘は “ママは何でお手伝いしなかったの?”と聞かれたが、娘のクラスの手伝いの手紙は貰っていなかったので、“ご免ね~ 今回はお兄ちゃんのクラスのお手伝いしてたから。”と。



夜は一つ上の通りで毎年恒例で行われているブロックパーティーに近所を回りTrick or Treat。 友達の子供達と一緒に今回は行って来ました。 

Halloweenが過ぎ..._f0188565_7523719.jpg


パパがスプレーしてほったらかしておいた鬘が、乾いた結果、髪が突っ立ってる様になり、丁度良い感じになったので、息子はそれを被って何となくキャラに近い感じ。 でもBaybladeのキャラでは無く、別のキャラになっているような気もしないでもないが。

Halloweenが過ぎ..._f0188565_82228.jpg


娘はラパンゼルの鬘を被り、友達の息子2人は忍者にゾンビと化し近所を回る事に。
Halloweenが過ぎ..._f0188565_7592611.jpg


Halloweenが過ぎ..._f0188565_7535829.jpg



でも、この日に限って必ず現れるメキシカン達。 トラックに山程子供達を積み込み、家をあたりまくるのはムカつく。 もっぱら白人のみの住宅街に住んでも居ない族がこれでもか~と集まるのは、毎回嫌気がする。 しかも、礼儀を弁えない。 ゴミはそこら中に撒き散らしだの、車を止めてはいけない所に止めたりだの。 大の大人が子供達用にと催されるブロックパーティーに、タダのポップコーンや綿飴欲しさに列に並び、肝心の子供達がその行列を見て並ぶのを止めたりとか。 小学生以上の人間はTrick or Treatに参加するのは馬鹿げていると思うのは私らだけでしょうか。 家を出る時に角を曲がってきた高校生みたいなメキシカンが、バックを目の前に掲げ、“Trick or Treat"と云ってきた時に私は、 “Really? Are you serious?"ともろ嫌悪感をさらし言って無視。 しかし、このメキシカン、それでも家のドライブウェイから去らずに、周りに居た友達にも“Trick or Treat"と。 無視され続けて漸く家の敷地から去った。 今度から警察に見かけて立って居る方が良いよ絶対に。 旦那に警察官の服来て通りに立っててもらったらどうなるかしら? メキシカンが減るんじゃないかしら~ 


Halloweenが過ぎ..._f0188565_7552413.jpg

これは毎年お化け屋敷じゃないけど、中に色々と入って驚かされると云う設定で、この中を通らないと、お菓子が貰えない。 娘は一旦中に入ったものの、“怖い~”と出てきたので、ママが抱っこして中に入る羽目に。 でも懲りずに2回も入る事に。 いつも凝ったディスプレイをしている家の一つ。 娘を抱っこしていたので、中の写真は撮れずじまいでした。


月曜日だったからなのか、メキシカンが多すぎて与えるキャンディーが無くなったのか、近所のライトが消え出し、去年よりは少な目の収穫となり帰宅。 

午後に作っておいた脳みそとスケルトンのゼリーを食べてお終いとなりました。

Halloweenが過ぎ..._f0188565_844777.jpg



皆さんのHalloweenはいかがでしたか~? 

今年は翌日にセール商品で霧が出るマシーンだのを購入したので、来年が又楽しみ~っす。
by aznurse | 2011-11-07 08:09 | 家族