アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

母の日

今年の母の日


旦那の具合がちょっとおかしいので仕事はお休み。 で久々に家族全員そろっての母の日でした~

昨夜は義妹が彼女のダンススタジオの子供達がリサイタルで仕事が終わるのが遅くになったので、家に泊まったので、子供達はまたもや大喜び。 金曜日の夜も朝早く仕事だったので、彼女が家に泊まって居た。 彼女の家はWest Sideにあるので、家からだとま~45分50分ぐらいかかる。 リサイタルの場所は家から10分以内の所なので、毎年この時期は家に泊まって通距離時間を稼いでいる。

そんな訳で、朝早く(6時過ぎ頃)息子が旦那を起こしている声で目が覚め、

息子:“起きて、起きて、ママに朝ごはん作らなきゃ!”

旦那:“まだ早い~ もうちょっと寝てなさい”

息子:“ママが起きちゃうよ~”

旦那:“だから~まだ早いって。もうちょっと寝かせてくれ~”


だって、寝たの12時過ぎてたのよ~ こういう時は必ず早く起きる息子。 どうして学校に行く時間の時は早く起きれないんだ~息子よ。



息子をがっかりさせては悪いので、起きずにいて、旦那が起きて朝ごはんを作ってくれて居る時に起きてみました。


子供達は外で虫取り網を使って走り回っていた。 朝早いのに元気だね~



f0188565_312093.jpgf0188565_315270.jpg

子供達からはカードに絵をもらい、旦那は私の大好きな紫陽花とカードを貰いました。 ありがとう~!  そんなものだけ~と云う人もいるかもしれませんが、私には全然十分なんです。 カードだってなくても全然構いません。 だって、家族全員が元気で居てくれるだけで十分なんだから。 プレゼントを買うお金があるならPiggyBankに入れなさい、が私です。 なんで、旦那と私は誕生日だのクリスマスだのなんだの、他人がプレゼントだの渡しあう日はカードのみ。 別にこれと云って欲しい物は無いし、くだらない物にお金を使うなら、その分子供達にって感じが我が家夫婦のモットー。 お花も切花だったら貰っても寿命は短いし、奇麗だけど、お花が可哀想。 鉢植えなら長い事持つから良いんだけどね。 仕事場に送ってもらっても、帰り道が大変なので、いらない。 これって周りの人間の為(周りの人間にわ~素敵とか云われて喜ぶ)に贈るだけではないか?と思う私。 そんな事しなくても旦那の愛情を知っている私は、そんな事する必要ありません。 まったく女ではない私です。笑。


f0188565_355122.jpg


朝ご飯の後、娘が“Make-up Overしよう~” (Make overの事をMake-up Overと云うのがとても可愛い)

と、ママと伯母さんの爪にマニュキュアをしてくれました。これはママの手。 とってもカラフルに塗ってくれました。 最後にリップグロスで締めくくり。 





f0188565_304132.jpg
庭に埋めて置いた紫陽花、2年後にようやく花の蕾がついたよ~ 今年はちょっと寒めの冬だったからかな~? やっぱり暑いと蕾も花も咲かないんだね、紫陽花って。 ちゃんとお花が咲いてくれると好いな~ 
[PR]
by aznurse | 2011-05-08 10:30 | 家族