アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

家族一緒に

この前旦那が息子の道場に入会したのは書いたけど、水曜日に娘となんと私も空手をやる事になりました~071.gif


娘は去年一回試みたんだけど、その頃はまだ道場主の娘Jちゃんとは顔は見る、居るのは知ってる。だが、遊ばないってもろちょん人見知りの恥ずかしがりやだった。 しかし、もう今じゃ~お兄ちゃんが空手に行く=Jちゃんと遊べる=楽しいってやつで、毎日“今日お兄ちゃん空手?”って聞いてくる。 Jちゃんは去年からお父さんの道場で空手をやり始めた。 Jちゃんが一緒にやってるよ~って云っても、去年の娘は恥ずかしいから嫌だ~でやらないまま終わっちゃったんだけど、今回はやる気満々。 

火曜日の夜に道場主Jに私ら2人も参加する事を告げて家に帰れば、

娘:私の空手の服が無いよ~

母:お兄ちゃんの古いパンツ穿けば良いでしょ。 上はシャツで良いから。

娘:だってかっこ悪いよ~

母:なんでかっこ悪いのよ~ 黒でカッコいいじゃん。他の子は白だもん。

娘:え~そう~?カッコ良いの~?

母:大丈夫。


で、水曜日当日。 お兄ちゃんのお下がり空手パンツを穿いたら、鏡も見ないのに、

娘:(半べそで)このパンツやだ~ かっこ悪い~ 変だよ~

母:鏡も見てないのに変って何? 全然かっこ悪くなんか無いよ。 大丈夫。


きっと何時もジーンズだの肌にピッタリするパンツを穿いている娘はピッタリしないからかっこ悪いって思ったんじゃないかと。


でも写真を撮ってご機嫌取って~で道場へ。



f0188565_0431965.jpg


小さい子のクラスは4時から30分、その後Tumblingのクラスが又30分。 いや~1時間がこれ程早く感じたのは久しぶり~

f0188565_0443613.jpg


f0188565_1203118.jpg

腕立て伏せ

f0188565_12206.jpg

背筋すっくってまっすぐ座ってるのが感心~

f0188565_1232068.jpg





今回は3人しか居ない小さなクラスで、M先生とお兄ちゃんが助っ人先輩で参加し、初めての型を習ったり、色々と楽しく遊びながら学んでました。 

子供達が一番大好きなのはクラスの最後にやる“Crab” 何かって~と、大きな先輩先生が最初はCrab(蟹)になり、床で両手両足付き這いながらって云うか動きながら子供達が反対側に走るのを捕まえるってやつ。 捕まえるって云っても、手が身体に触れたらその子はアウトで、その後蟹になり、他の子を捕まえる。 最後に残った子が勝ちってやつ。 見てる方も面白いんだな~これが。 子供達は蟹に夢中で、何処に隙間があるかとか、どうやって他の子が走っている間=蟹がそちらに注意を払っている間に反対側を突き抜けるって事が分からないんで、見ている人間が、“ほら!そっち、そっち! あ~ほらほら、そこ開いてる~!”って云っても子供達は全然聞いてないで蟹に注意集中してるし。  蟹になる方も大変なのよ~ でも先生は何時もわざと触らないで通らせたりとかもして優しいんだな。

f0188565_1244225.jpg


f0188565_1275628.jpg



で、お兄ちゃんは空手の服持ってくるのを忘れたんで、一旦家に帰り、ご飯を食べる暇無しに又戻り、娘がJちゃんと遊んでいる中、私ら3人は空手のクラス。


私の服が無かったので私はT-shirtにジムパンツで参加。 仲良し友達と組んで、型を如何に活用するかを学びました。 面白かった~ 旦那は友達の旦那さんと組んでやってるんだけど、この2人イマイチなんだな~ いつも細かい所が抜けてる。 003.gif この2人誕生日が同じなんで、性格に趣味が似てるんだな~怖いくらいに。 クラスが終わって、私たちが“え~そうじゃないよ~”って云っても、“いや、こうだって”と聞かない。 


クラスが終わったら、道場主Jが“あっ、服今日入ったからほら、持って帰って!”と私達2人も道場着をもらいました。 娘は大喜び。 家に帰って直着て“空手の練習しなくっちゃ~!”って今日習った事の復習したり、ママに蟹になれと云ったり… 

f0188565_1254038.jpg


でも、こんな時、お兄ちゃんの記憶力には頭が下がります。 ちょこっとしかやってない娘の型、それも、お兄ちゃんには初めての小さい子用の型を覚えていて、娘にやってみせてるんだもん。 いや~ アッパレお兄ちゃん! 息子は私達の空手先生です。003.gif 


なんでも、大人の私達のテストが来月末だかにあるとか、もしかしたら今月末だとかで、1つの型を覚えてやらないといけない。


旦那:1日しかやってないから覚えてる訳ないじゃないか。

私:私なんか、やってもいないのに、何とか判るよ。

旦那:無理だ~

私:息子に教えてもらいなさいよ~

旦那:この前教えてもらった。

私:だったらできるでしょ~がな。

旦那:無理だ~


オイオイ...



でも型をやっている時感じるのは、バレエと同じってやつ。 バレエも少しずつやって全部完成させて踊るでしょ。 だからかな私にはそれ程難しいって思わないのは。 でも、1つの型をやってもそれをずっと覚えてなきゃいけないって所が不安っす~ 沢山ありすぎる~ 型を覚えても名前を覚えてなかったら駄目だし… あ~歳を感じる~



金曜日は私は仕事だったんで、旦那が娘を連れて空手へ。 初の自分の着で楽しくやったみたいです。 お兄ちゃんが又先輩役して。 そう云えば、息子も空手を始めたのは5歳だったけな~

f0188565_1293685.jpg


f0188565_127887.jpg

お兄ちゃんが手伝って蹴りの練習

f0188565_1284148.jpg

背筋まっすぐ日本人らしく?座ってるのには感心。


土曜日は来月のショーに向けて子供達と黒帯候補生が練習を始めたので、息子も参加。この日は先輩・先生Aの誕生日だったので、集まったみんなでケーキだの、ゲームだのしてたらしい。 とっても面白かったらしい。 あ~こういう時に仕事してるのって悲しいな~ しかし、友達の旦那さんが壁に穴を開けるというハプニングがあり、結局朝の10時から夜の10時頃まで旦那達は道場。 ショーの練習とそのパーティーが終わったあと、旦那2人と道場主Jが壁の直しを。 旦那は他の2人が壁の直しには?なんで、旦那が穴を塞ぎ~って直してたらしい。 でもあの3人お喋りだから、お喋りばっかしてたんだろう。 旦那は他の2人が喋るって云うけど、自分も喋ってんだよ~ 

f0188565_1361174.jpg
 
小さく見えるけど、実物は大人の頭分よりちょっと大きめの穴を壁にあけた友達の旦那さん。 月曜日に道場に行った時に直った写真が撮れるかな?


旦那は昨夜げっそりとして帰って来ました。お昼は食べたものの、夕食は食べなかったとかで。 お疲れ様~ で今朝早く仕事に行きましたよ。
[PR]
by aznurse | 2012-03-19 01:44 | 家族

何が起こった?

昨日(土曜日)の夜に、何が起こったのか... 仕事が終わるといつも旦那に電話をして、仕事場を去るんだけど、昨夜は、

旦那:“凄い事になってるから、気をつけて”

私:“は?”

旦那:“何も聞いてないの?”

私:“何?”

旦那:“嵐で停電になって、今さっき停電は直ったけど、数ブロック先の電線に木が倒れて、今もパトカーが停まってるし、とにかく、気をつけろ。”

私:“嵐って、こっちは全然だし、風はちょっとあるけど。 トーネイドでも来たの?”

旦那:“家の前の木が折れまくって、道に落っこちて、前の道が通れない状態になってたよ。”



そんな嵐のニュースなんてさっぱり知らない&知らなかった私。 なんせ、患者さん達はニュースなんか見てなかったしさ~ 窓の外は青空だったし... 


でも、帰り道の風が強い事。 ちょこっとでも雨が降ったり風が強かったりすると、ここの人間達はユックリすぎる運転をするが、そんな事には全然動じない私は時速80-85マイルなんか普通。もちろん、そんな事はパトカーの周りではやらないが。


高速から降りると直に、道が雨で濡れまくっていて、そんな大雨も降ったなんて~057.gif  旦那の云っていた電線に倒れた木々達に、木の葉が沢山道に溢れまくって、とても風が強かった様子がはっきり。


家に着くと、いや~ 家の前の道は小さな木の枝で溢れかえっていた。


f0188565_5182975.jpg



f0188565_519746.jpg

これは全部道にあったものを旦那と友達が庭に動かしたそう。


f0188565_5194761.jpg



嵐の為に、気温はすっかり下がって72度。 お~ こんな涼しい気温は久しぶり~で、ちょっとブルブル。 おまけに風が強い強い。


f0188565_5211495.jpg

数ブロック先の道に停まっているパトカーの光




今朝起きて、被害状況を見ている時に、友達のお父さんがやって来て、倒れた枝の処理をしてくれました。 でも、昨日の嵐ですっかり気温が涼しい~朝!


f0188565_522739.jpg




f0188565_5233018.jpg

こんなに沢山ある枝達も

f0188565_5292372.jpg

この機械を使ってあっという間に

欲しい~! あっ、旦那の伯父さんがくれるんだって。 やった~!

しかし、周りに居る人間は気をつけないと、飛んできますよ~



f0188565_535440.jpg



f0188565_5302811.jpg




息子もお手伝い
f0188565_5324881.jpg




f0188565_5391554.jpg

この木がバキバキと折れまくった。 また大嵐が来たら、上の方が折れまくりそう...


すっかり綺麗になった庭。 いや、芝生が伸びているところは見逃してくださいっす。
f0188565_534722.jpg




今朝の道。 昨夜の電線に木々が倒れた形は跡形もなし。 夜中に音が聞こえてたので、木々を切っていたんでしょうね。
f0188565_5405586.jpg



あんなに沢山あった枝達がゴミ箱1つに納まりました。
f0188565_5414268.jpg




ちなみに、旦那は仕事なので、お手伝いができなかったんですよ~ けっしてサボっていた訳ではありません。037.gif 
[PR]
by aznurse | 2011-09-12 06:00 | Storm

プール午後

日曜日は家族友達のT家族の御爺ちゃん御婆ちゃんのお家にお呼ばれで、お昼とプールにおいでと誘われて、子供達2人を連れてホイホイと。


T家族の旦那さんVと家の旦那はなんと同じ誕生日。 歳は家の旦那の方が数年上なのだが、何かとっても奇妙にこの2人同じ性格に趣味を持っている。 で、もちろん意気投合の双子の様な関係。


出会いのきっかけは子供達が同じ空手道場から始まり、同じ学校に行っているって事を後から知った。 最初の年(キンダー)は子供達は同じクラスで無かったのと、余り喋ったりしなかった事で空手でちょこっとお話するだけだったんだけど、去年から段々と話をするようになり、この夏はもうずっと遊んでいた状態。 



いや~こんなに毎日の様に会ってたらT家族が嫌気がさすんじゃないでしょうか?と心配していた私なんだけど、昨日Lちゃんに聞いたら、向こうも同じ事を心配していたようで、お互い “え~こっちは全然オッケー”と爆笑していた。



Vのお父さんAお母さんEの家での御呼ばれで、こちらも気さくでいつも子供達を快く受け入れてくれてプールで遊ばせてもらっている。 Vのお父さんはとっても料理が上手でいつも色んな美味しい食事をこれ食べろ~あれも試せ~とで、家に行くとお腹を空かせるって事が皆無。 


Vのお父さんお母さんには女の子の子供に孫が居ない事もあり、家の娘をとっても可愛がってくれているので、これまた有難い。 家の子供達ってお爺ちゃんお婆ちゃんが沢山居るみたいになっている。 



御爺ちゃんが朝早くから起きて作ったムール貝の1品にブイヨンスープ(ムール貝、蟹、白身魚2種、蝦、イカ、タコ等)にRoast Beefにチーズケーキ。 016.gif053.gif016.gif いや~ タラフク頂きましたよ。 家の旦那は蝦は嫌い(本人はアレルギーだと云うが、アレルギーなんかでは無い。 実際に混ぜて食べさせた事がある037.gif)で蟹もあまり好きでは無いので、こんな超美味しいスープなんて家では作れる訳がない。 このスープ、なんでか、ママの味を思い起こさせてくれました。043.gif



お昼を食べる前に、子供達とLちゃんとでプールに入り遊び、食べた後又プール。 午後はずっとプールに入ってLちゃんとお喋りに花を咲かせました。


お互いの旦那が同じ性格とあって、私たちも共通点があったりで(私たちは同じ誕生日では無いんだけどね)いや~話のネタは尽きずで、とっても楽しく過ごしました。


娘はプールが大好きで、まだ一人では泳げないんだけど、Lちゃんと私が向き合って、娘を渡しあったりしたり、棒状の浮きを使って泳いだり、馬の様にして浮いてみたりと、お兄ちゃん達が家の中で遊んでいるのに、娘は“もっと泳ぐ~”と。 手足がフニョロフニョロになっても水の中。


夜、旦那が仕事を終えて、お邪魔すると直には帰れないからとブツブツ云っていたが、美味しいご飯があるから~と会社の後こちらで会い、旦那は夕飯をご馳走に。 いや~Vのお父さんのAは家の旦那の事が超気に入っているので、来させろ~と私に口をスッパク云っていたので、来ないとなると気を悪くするんじゃない?って感じで来させた訳です。037.gif


Vのお母さんEの教会のお友達2人が来ていた事もあって、お父さんAはきっと男話が出来る人が居ない~!と思っていたんじゃないでしょうか?



でもお母さんEのお友達の一人、私の事18歳ぐらいと思ってたらしく、子供が2人外で遊んでるって知ったらびっくり仰天してた。003.gif でもいくらなんでも18は無いでしょ~008.gif


疲れた子供達は家に帰ってお風呂に入ったら寝て、今朝も起きるのが大変だった。 よっぽど疲れたんだね~ でも楽しくって良かったね。


さ~月曜日。 良い1週間でありますように。053.gif
[PR]
by aznurse | 2011-08-23 02:37 | お友達

お昼とショッピング

今日はセドナとフラッグスタッフにお店を持っていらっしゃるみにPEさんhttp://minipe.exblog.jp/ とご主人さんと一緒にお昼を一緒にしました。 行儀が悪い子供達(特に娘)と一緒でお恥ずかしかったですが、とても楽しかったです。 お会いしたのは初めてだったんですが、とても気さくな方々で、ますます好きになりました。016.gif みにPEさんは素敵な写真を撮られる方で、なんと、その素敵な写真まで頂いてしまいました~。053.gif 今度お会いした時は是非とも色々とカメラの事を教えて貰いたいで~す。 



その後は子供達がTargetと煩いので、その直側のTargetへ…  何も買うつもりでは無かったんだけど、ついつい、前々からず~っと検索していたXBoxを購入する羽目に… いや~ 今買うと、Gift Card$50付ってのに負けてしまいましたよ。 結局その$50でService Planを買ったようなものですが。 (次回にしかその$50は使えないので。) ま~これは一足早いXmasプレゼントってやつですね。 Xmasは何もないからね~ 本当にWiiだのPS2&PS3があるのに、XBoxまでとお思いでしょうが、Kinectってのが結構魅力的でありまして… 友達の家で見て以来、お~!だったので… 旦那が帰って来てからHook upして皆で楽しむ予定です。001.gif でもパパは明日も仕事なのに起きてられるかしら?
[PR]
by aznurse | 2011-08-02 08:38 | お友達

友達が見学に~

昨日の仕事場に友達が見学に来てくれました~053.gif


土曜日だから、比較的静かで平日と比べるとそんなにCrazyでないので、ビビる事がないかな~と。 ここ数年は新卒は仕事を見つけるのが大変。 経験がある人間でも前みたいに、選択があって断る方に回る訳ではなく、今は仕事先の方が雇う人間を選べる側になっている。 これを考えると、私は良い時期に卒業した事になる。 でもって、あ~あの時に違う選択をしておけば~と考える事も多々ある。 しかし、Things happen for reasons.  私が今の職場に居るのもこれも何かの縁なのだろう。015.gif



友達は金曜日に面接。 昨日はドーナツの差し入れを持ってやって来てくれました~ 有難うね~ うちのフロアーは皆ピギーばかりなので、あっという間に消えてしまったドーナツ。 昨日働いていた同僚にも紹介して、ちょこっとどんな感じなのか見てもらいました。



運良く静かで落ち着いている時だったので良かったんだけど、友達が帰った数時間後からドカ~ンときましたよやっぱり。026.gif いや~ 私の患者達は別にこれといって凄まじく無かったんだけど、他の患者達がね~ しかも、TLのSと私を除いた残りの2人は新卒で頭を使わない族。 結局Sがその一人の患者のゴタゴタにCrazyさを引き受ける羽目に。 で、その新卒の彼女はサッサと7時半には帰って行ったわよ。 お主は~看護と云う事を何だと思っているんだ~!047.gif こう云った族は絶対にRNになってはいけないと思う。 患者に対しても失礼だし、他の同僚に対してもこう云った人間が看護師をやっている事が失礼だと思うのは、絶対に私だけでは無いはず。 



金曜日もちょっとCrazyだったので、私が9時頃まで職場に居た事を知っている患者さんに、“今日はちゃんと7時半に帰れる? 帰んなきゃ駄目だよ!”って口をすっぱくして言われちゃったんだけど、結局8時過ぎに帰る羽目になりました。 ま~こんな感じですよ何時も。




金曜日はこれと云って何事も無く楽だったんだけど、4時頃に一人の患者をIR(Interventional Radiology)にVascath(Temporary Hemodialysis catheter)を入れるのに送った後がCrazyになったんよ~ それまで全然普通のSinus rhythmの患者がIRでのProcedureの間にAfibに! IRのRNから電話があって、“患者さんにAfibのHistoryはあるの?”と聞かれ、HTN(Hypertension高血圧)以外は心臓系のHistoryは無いと。なんでも、80-160sを出たり入ったりしていると。025.gif 医者に電話をすると云えば、“いや、電話しなくて良い。他の看護師にSecond Opinionを聞いてみるし、何かあったらNephrologyのDr.Zに電話するから。”ってさ。 そんなこんなで15分ぐらいしてから、Dr.Zから電話で、Hospitalistに電話をしてTeleにトランスファーするようにと電話を受け、その間、他の皆が一気に電話をしてきて、電話を切れば他の電話の対応で、電話をしている間にTLのDにPatient Placement(患者を移動したりベットを確保するのをコントロールする部)に電話して貰ったり、他の医者に電話するのをして貰ったりして居る内に、患者が戻って来たから又大変。 うちのフロアーはモニターしないから、モニター患者が居る場合はSWATかTele RNsが来て患者をモニターしていないといけない。 しかし、そのモニターRNが居ない!! で、患者を移動してきたIRのRNがその間付き添い。 幸い、患者はAsymptomaticなんだけど、HR(Heart rate)は80-120を行ったりきたり。 で、5分以内にベットが見つかったので移動となるが、肝心の移動する先にレポートの電話を入れたら、誰も電話に出ないじゃないか~!!!033.gif で、結局数分後に電話してみれば、TeleのHUS(Hospital Unit Secretary)がグジグジと文句を言い立てる。 “患者をAcknowledgeする前に患者を送ってくるなんて、看護師が誰になるかも決めてないのよ。”あーだこーだ。 “電話した時に誰も電話に出ないのは如何云う事?” “私の机に他の人間が座ってたのよ。一つしか電話がないから出られないのよ。”033.gif 嘘をこけ~!!!047.gif 一つしか電話が無かったら、話中でつながらないはずだろうが~!話中じゃないくって呼び鈴がなってるんだからな~他の電話を使うって事をお前はしないのか~!!!! 愚痴口言ってる前に、看護師に電話を変われ~!!! 033.gif047.gif047.gif047.gif047.gif033.gif

そんなこんなしている間にもう一人の患者を退院させなければいけなかったりで、シフトチェンした後、チャートや何だとで帰ったのが遅くなった金曜日でした。042.gif
[PR]
by aznurse | 2011-07-25 05:08 | 仕事

Memorial Day Weekend

月曜日はMemorial Dayの休日なので、今週は普通の仕事(月曜日から金曜日の仕事)をしている人達にとっては長い週末となる。 しかし、家は普通の仕事とは違うので、週末が長かろうがなんだろうが、関係無し。 007.gif


息子の学校も木曜日でお終いだったので、夏休みが金曜日から始まりました。8月10日まである夏休み。 長いぞ~ まだ何も計画してない家って私達だけではないんでしょうか? 026.gif


土曜日は又出張領事館の書類を取りに行くためにPTO(Paid Time Off)を取っていたので、私の仕事は2日間のみでお終いだった。 久々に、とっても可愛くって良い患者さんに他の患者も良い患者さん達だったので、3日間仕事をしていても苦にならない週だったんだけどね~ でも休みで家族と一緒に過ごせる方が断然良いわ~053.gif



領事館の方での件を済ませた後、娘はお祖母ちゃんの家に行くと云うので、娘を降ろし、3人で息子の空手道場へ。 土曜日からプライベートレッスンを1時間受ける事にした息子。 来月に青帯になる試験があるので、その為にもしっかりと動きだのなんだのを特別に特訓してもらおうと。 


見てる人間ですら、う~ん? その後はなんだ? あれ? う~ん? ってなる様な動きをよく覚えられる事。 やっぱ、やってるのと見てるのでは覚えるのが違うね。


フォームを別けて、実際にSelf Defenseとして使ってみると、あ~ そうか~って納得。 いや~ これを見につけておくと、息子よ~ ジャッキーチェン071.gifにも劣らないぞ~003.gif 


夜はM君とN君とお母さんが遊びに来て、ママ達はお喋りに花を咲かせてました。 子供達と旦那はその後Guitar Heroをやり始めた。 最近全然やってなかったから、久々に楽しんでたみたい。




で、日曜日の今日は、又M&N君とお母さんLとでお買物。 Lは昔コーヒー店を経営していたので、その関係で、レストラン経営者だけが行けて買える店に入ることができる。 で、そこに売っている旦那曰く、最高のパーメジャンチーズを買って来いと云われたので、連れて行ってもらいました。 いや~ これはママ達のお店っすね~ 色んな物が売ってる~ 見るだけでも楽しい~ 安い物も売ってるので、ちょこっとだけチーズ以外にも買ってしまいましたよ~ でもさすが、レストラン専用なこと、野菜だのなんだのってケース毎や超大きなバックで売ってるから、一世帯だとぜったいに食べきれずに腐ってしまう~ で、面白かったのが、野菜の名前表示が英語、中国語、スペイン語、日本語とついてるのがあった事。 又連れて行ってもらおうっと。 


その後は家はLee Leeへ。 休日前だから、沢山人がウジャウジャ。 で、生きてる小さいザリガニが箱に入ってつかみ取りで売ってましたよ~ 子供達は怖がって触りたくても触れない~ ママが掴んでいる時に指でちょこっと触ろうとした息子に娘が“頑張れお兄ちゃん、お兄ちゃんなら触れるよ!”と歓声を上げていたのには笑えた。003.gif  昔だったらこういった生き物が周りに沢山いて遊べてたのにね~ どぶ川でよくザリガニ探ししてたのを思い出したぞ。子供達はおたまじゃくしなんて知らないんだもんね~ 可哀想だわ~



Lee Leeの後はその直ぐ側にあるGelatoでそれぞれ小さいGelatoを買って帰宅。 久しぶりのGelatoは美味しいわ~ 



夜は又Lちゃんと子供達とDrive-in Theaterで映画を見る予定。061.gif 楽しみ~ 最近は家族ぐるみでLちゃん達と遊んでます。 お互いアメリカで生まれた訳ではないので、アメリカの教育だの人間性の違いとかで盛り上がっちゃたりしてます。 旦那達同様で私達も結構共通点があるので楽しい。 (Lちゃんはカナダ人。)Lちゃんの長男はとっても優しいM君(先週の誕生日パーティーの主役)で妹が欲しい欲しいしているので、娘の面倒をとってもよく見てくれてる。 今夜はポップコーンだのお菓子に飲み物を持参して楽しんできま~す。 旦那は明日も朝早くから仕事なので、映画には行けない。Lちゃんの旦那さんもロスで仕事中なので、ママ達と子供達だけのお出かけとなります。


今日は風が強いからそれ程暑くも感じないから、夜も良い気温になりそう。


庭の紫陽花もちょこっとピンクの色がつき始めて花も大きくなり始めています。 楽しみ。056.gif


明日のMemorial Dayは旦那は仕事なのでどうしようかな~ BBQが相場なんだけど… 旦那が居ないとBBQできないし… 裏に住んでる旦那の友達にBBQ始めてもらおうかしら… 
[PR]
by aznurse | 2011-05-29 16:01 | 休み

誕生日

067.gif今日は私の誕生日でした。

家の家族は誕生日が固まっている。 息子を除き、3人は2月生まれ。 息子も予定日は本来2月1日だったんだけど、早く出たいと急いだ為、1月末となってしまった。026.gif



f0188565_3141356.jpg今年は久々に私も仕事では無い日となり、旦那も仕事を半日で切り終えてくれて、Phoenixのダウンタウンで2日間行われていた日本の祭フェスティバルに家族で行ってきました。昨夜は土砂降りの雨が降り、家から15-20分ぐらいで行ける山には真っ白な帽子がかかっていました。 雨が降るかもしれないと傘を一応持参。 でも手荷物になるので車に置いてトコトコと会場へ。
















f0188565_249497.jpg

毎年私の誕生日辺りに行われるこの行事。 最後に行ったのはまだ学生だった10何年前の事。 その頃に比べると屋台も沢山あり、客層もガラッと変わっていて、うわ~! 何者この人達~!!

私にはちょっとよくわからないコスプレ(?)人間達が歩き回っていましたよ~ コスプレを知らない旦那はケタケタと笑ってばかりいました。 子供達は

“ママ~ 変な服着た人達がたくさんいるね~ 何で?”

“うーん、ママには良く解んない。” で済まさせてもらいました。003.gif

でも、居るんですね~ 日本のアニメやなんたらが好きなアメリカ人って。 ここまでやるか~って感じなんだけど、ハロウィーンの時もこんな感じなのかしらこの人達って?  まさか普段はいくらなんでもしないでしょ?

着飾ったコスプレ人達はコンテストもやってましたよ~ 私達は遠目で見ながら、ハワイアンカキ氷とでも云うのかな?を食べてました。


会場では仕事場でおなじみのDr.WにDr.Aに会いました。 Dr.wの奥さんとも初めて会いました。 Dr. Wは“あれ? 仕事抜けてきたのか? あ~そうか~日曜日だもんね~ 仕事してないか。 所で、誰か知っている人いるの? コネ無いの?”と云われてしまいましたが、残念ながらコネなんてありませんよ~023.gif Dr. Aは今はVAでのローティションで、4月に又戻ってくるとの事で、又ね~と。 看護学校で一緒だった子にも偶然会い、アリゾナ学園で友達の友達として知り合ったAさん家族にもお会いしました。 




f0188565_313314.jpg

その後、一旦家に帰り、夕食は私は今まで行った事が無かった、家の近くにあるTexas Roadhouseへ。 行く途中、娘はガーっと寝に入った。 5時頃だったんだけど、いや~混んでる混んでる。 25分ぐらいかかるといわれたので、私は寝ている娘と車で待機。 でも、10分ぐらいで直ぐ呼ばれたので、丁度、音で目が覚めた優子を連れて、レストランの中で待っていた旦那と息子と合流。


ピーナッツの殻がそこらじゅうにあり、なぜかって待っている間ピーナッツ食べ放題。 でもこのピーナッツちょっと塩からかったぞ~ 



でも、パンにつけるバターはシナモンが入っていて超美味しかった~ 私と息子はRibsを、娘は決まってマク&チーズ(マカロニチーズ)、旦那は定番のFried Chicken。 私は食べきれずに残りは持ち帰り。







f0188565_2522252.jpg  家に帰ってきて、ゆっくりしてきたな~と思いきや、旦那のただ事とは思われない叫び(私には叫びだったんだけど、本人は叫んでないと)に走って台所へ来て見たら、電気が消えていてその中に、ロウソクの火がチラチラと。067.gif  美味しい大好きなケーキの一つのティラミスを皆で頂きました~016.gif 旦那は “苺のショートケーキじゃなくってゴメンネ” 子供の頃、母が毎年私の誕生日にはショートケーキを作ってくれていたので、一番大好きなケーキだって事を知っているから。 でもティラミスだって大好きなので、ショートケーキじゃなくったって全然気にしないよ~ ささやかな事にいつも気をつけてくれている旦那に感謝感謝。 そんな素敵な旦那を持って幸せです。

素敵な誕生日をありがとうね~053.gif067.gif
[PR]
by aznurse | 2011-02-27 22:29

久しぶりに会った友達

今朝は久々~って云っても本当に久々に昔の友達と会いました。063.gif

いや~ 最後に会ったのは3年ぐらい昔? 娘に会ったのがまだ1歳にもなっていない時に水泳のレッスンで会った以来会ってないと。 え~ そんなに経ってた~!?!


彼女の娘っこは家の息子と同じ年。昔昔、まだ子供達が小さかった頃、何回か息子の面倒を見てくれたのを息子は今でも覚えている。 よく覚えてんだよね~彼は。 だってあなたまだ2歳ぐらいだったわよ~なんですけど。

お互い仕事になんだかんだと忙しいんだけど、 今度は子供達と一緒に遊ぼうね~と。 


昔からの友達はどれだけ時間が空いていてもやっぱり友達。 あーだーこーだと昔の話だとか最近の話だとか、時間があっという間に過ぎてしまいました。 059.gif
[PR]
by aznurse | 2011-02-17 05:31 | 休み