アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

カテゴリ:Hummingbird( 1 )

巣を見つけた

午後に、庭の途轍もなくでかくなって、薔薇の壁化してきている薔薇をチョキチョキする事にした。 暑くなってきてからだと、ますます億劫になるから、まだ暑くてもそれ程でもない時にと。 しかし、庭作業をするとやっぱり暑い!


何本もの種類別の薔薇があるので、結構大変。 棘に刺されないように、チョキンチョキンと簡単にいけば楽なんだが、なんせ、茎が太いのが沢山あるから大変。


で、最後の方になって(と云うより、もう疲れてやめる)ふと、枝を引っ張ってみたら、ハミー(ハミングバード)の巣がくっついているではないか。 巣立っていなかったから良かったけど、2年前は正面玄関の上に巣を作っていたハミー。 家では毎日ハミーの声が聞こえし、見るんだけど、こんな薔薇の茎に巣を作るとは~ 何で巣をつくっているんだか、もしかして犬の毛? なんか、家の犬の毛みたいなんですけど。 葉っぱにそれにちょこっと羽がくっついてたりもする。 可愛いすぎる。



f0188565_2153100.jpg
 犬が遊んで泥だらけになったテニスボールで、汚らしいんだけど、サイズの参考まで。 手のひらサイズだよ~ 薔薇の茎と棘が見える?

f0188565_235422.jpg
f0188565_245120.jpg



薔薇のまだ咲ききれてないのと蕾の薔薇たちを残し後は全てゴミ箱、と云いたいところだが、ゴミ箱一杯になると、水曜日に芝刈りをする旦那に怒られそうなので(一応ゴミ箱2つあるんだけどね~ これでも毎週足りなかったりするんだよね~)、半分だけゴミ箱に入れ、後は一塊にして隅に残しておいた。 腕が痛いぞ~ いつも使わない筋肉をハサミで使ったみたいだ。 


でもまだ切ってない薔薇がある~ 花が咲いてると切るのが可哀想なんだが…  家の薔薇達、年がら年中咲いているような気がするのは気のせいか?
[PR]
by aznurse | 2011-04-17 15:30 | Hummingbird