アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

最近の出来事

またまたご無沙汰しておりました~

いや~ 忙しくってね~って、何を忙しくしているんだか、一日が終わると何をしていたんだ?って時が沢山ありますが~


仕事先を先月末変えました。 今まで約6年間働いていた仕事先ですが、此処3年給料値上げがストップ掛かってるし、今年は4年目になる事や、その他諸々とあーだこーだこれやれあれやれだの、自腹切ってCertification取らなければいけないだの、その自腹(約$500)を切った後、テストに受かれば1/3を支払うだの馬鹿げた事を言ってのけるし。 PCU移動も元旦から2月だ、いやまだだと、全然だし。 

ま~ 前々から別な所を探していたんだけど、今回別の病院がオファーをくれて、少なからずも毎年給料値上げもあるし、ボーナスもあるし、その他諸々と全然良いじゃんって事で、職場先を変えました。 

仕事初めのオリエンテーションは何と、私の誕生日でした~ 最初の週はつまらない病院組織のオリエンテーションで、初日はCEOが私の誕生日に仕事って事で映画のフリーチケットを数枚くれました~ しかし、この病院のクロックカードのマシーンって喋るのよ~ 自分のカードをマシーンにスキャンしたら、

“Happy Birthday! Have a great day!”と私の時。 他の人は

“Good Morning! Have a good day!”と。

オオ~とこんな事にビックリしている私は正におばさん??? だって今までのは何も言わないタダの“ピッ”だったのよ~


先週からフロアーで仕事始めたんだけど、Renal Floorとは云え、正にMed/Surgそのもの! 何だこれ~ってやつっすよ。 しかも、酒飲みすぎて転倒して意識不明で入院してくる族が沢山いる! …… 肝臓フロアーから去ったと思いきや、そこに行く過程の患者の面倒っすか~? 骨折してくる人間沢山に、別けの解らない事で入院してくる人間達。こんな人間はEDで処理して退院させれば良いものを、なぜ、1日ー2日入院させるのか??? 全く理解不明。 こんな事はインタビューした時に知らされていなかったぞ~ 


インタビューした時はCNAが2人に患者3-4人って事だったけど、全然違うじゃんかよ~ CNAが居ない時があるし、1人の時もあるとか、患者5人だとかさ~ しかも、アサイメントの仕方がちょっとこれ何?ってやつで、退院する人間がしこたま集まってのアサイメントで、その後の患者も来るから、結局シフトが終わった時点で8人とか患者受け持ちしてたりとかさ~ 訳判らん。


一番手間取っているのが、この病院まだ全部コンピューターでは無い事。チャート自体はコンピューターなんだけど、オーダーがまだ紙。 よって、私としては、逆戻りで、今までの全部コンピューターに入っているので、チャートの確認だの、オーダーが入った時など直判るのに慣れてしまった私はアタフタ。 医者のミミズ字を判定するのも一苦労だし。 コンピューターのソフトウェアも全く違うので、別け解んないし~ とってもBUSYのソフトウェア。 あっちいったりこっちいったりのチャートのやり方に疑問満々。 

スクラブは好き勝手な色でオッケーなのは良いが、その為に誰が誰なんだかさっぱり判らん。 


医者は誰なんだかもさっぱり判らん。 来てもうちらに患者がどうなんだか聞く医者なんて居ないジャンかよ~ よって、知らないうちにやってきて、知らない内に去ってゆく…  しかし、既に嫌な医者1人発見。 皆に嫌われている一人だそうだ。


退院の仕方もこれで良いんっすか~ って程何もEducationしないし。 


あ~ 前の職場が懐かしい所が沢山あるっす。 医者も前の職場の方が断然良かったよ~007.gif でも、何人か知ってる医者が此処にも来るらしい。 一人腎臓科の医者が昨日来てて、あ~知ってる顔があって嬉しい~ってなったけど。


でも、慣れれば大丈夫なんだろうけど。 今週あと2日仕事の後、来週から一人でやる事に。 初日以外はずっと患者は自分持ちでやってるんだけど、超優しいCが色々と手伝ってくれてるので楽なんだが、来週から一人でどうすんねんってやつっすよ~008.gif 


でも、今までの仕事先と比べて、全然綺麗じゃん~ってのが良いかしら。 綺麗って言っても、場所がじゃなく、自分がシフト終わった後に感じる事。 つまり、今までは肝臓患者=うんちで、汚いだったんだけど、今の所はそんなのが全然無いから、綺麗って事。


慣れるまでどの位掛かるのかしら~ 早く医者のオーダーをコンピューター化してくれ~021.gif
[PR]
by aznurse | 2012-03-14 04:10 | 仕事