人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

お久しぶりです

ここずっと仕事でのクラスにその宿題や子供達の学校の行事だのなんだのに付け加え、RN-BSNのクラスが始まりその宿題に終われ、忙しくしていてブログに手が回っていませんでした。

仕事のクラスは漸く終わり、ホッと一息。 しかし、職場は去る人間が出るわ出る。 日勤も夜勤も人手不足。 来年から新しいフロアーに行く事になっている私ら達も1月に始まるのでは無く、2月に延期かもとかで、既に来年1月のスケジュールが出ているが、私らはそれには含まれて居ないので、どうするんねん。 大体、このクラスを取る人間達は既にICUかPCUで働いている人間を設定している為、私らには全然意味が無い。 実際に仕事をしている時にEKGを見ている訳では無いので、いくら勉強した所でそれが役に立っていない=忘れる。 宿題にクラス、全く意味無しってのが私らの意見。 このクラスを取ったから、ハイ、あなた達は一人立ちして患者の面倒が見れるわね~なんてのは絶対に無理。 実際にICUかPCUで誰かに付いて回って経験を積んでからなら分かるが、このまま一揆にPCUとして看護できるかと云えば、モニター時点での問題がある。 モニターに慣れさえしたら大丈夫だが、それまでは絶対に無理っすよ。

ますます、何処かへ移りたいと思う今日この頃。 しかし、来月にはACLSのクラスを取らなければいけない。 これがあれば動くのにも少しは楽かもしれない。 は~026.gif

土曜日は朝起き出す時に電話がなり、ボスが“今日はオンコールだからね~”と。 そう云えば、金曜日はベッドをブロックだか何だかしてたし。 でもオンコールって何処にも行けない何も出来ない、何時鳴るかも分からない電話にドキドキもので、大嫌い。 で、こんな日に限り、沢山電話。 電話が鳴る度にビクビクもん。 で、もちろん来ましたよ~会社からの電話が。11:30。 電話を取るのが嫌で、留守電に受けさせた。 所が~ “今日あなたはオンコールから解放されましたから、良い一日を!” 041.gif スキップしてしまいましたよ。

よって、今週は仕事をしたのはたったの1日のみ。 木曜日は最後のクラスだったから。 でも、金曜日は最悪なアサイメントだったし、仕事場を出たのは8:45pm頃だった。 キャンセルされたから、自分のPTOから時間が出てくる羽目になるが(これも許せない)、仕事してるよりはマシさ。


すっかり寒くなってきたアリゾナ。 オレンジ達がようやく黄色みがかってきましたよ~ 来月辺りから又オレンジが食べれるのが楽しみ。016.gif
by aznurse | 2011-11-07 06:38 | 仕事