人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

もう10月だよ~

いや~ 今年も早いもので既に10月!! 信じられない... 10月と云えば、私の2番目に好きなHalloweenの月。 我が家では既に先月初め辺りからHalloweenデコが家の中では飾られています。 003.gif 気が早い~ でも、まだ足りない... しかし、予算が...って事で、毎年恒例行事の後のセールで沢山買いまくるんだけど、それでもやっぱりまだ足りない。 寂しい... だから、又来月のセールに来年用を買いまくる予定。 これの悲しい所は、買った後に飾れない~007.gif しかし、値段を考えると我慢我慢。


今年のHalloweenは月曜日なので、仕事休み~なんで、又家族そろって1本上の通りで毎年恒例に行われているブロックパーティーに行きますよ~ 



それはさておき、最近仕事の宿題&クラスで忙しい私。 夜寝る時間も省きながらのこのクラスに宿題たまったもんじゃないっす。 先週の約3cmもの厚さの読み量が凄いと思ったら、今週に来週分の宿題なんてまさに地獄。 しかも、来週はテストがある。 でもね、毎週この宿題の後もテストがそれぞれあるんよ。 それもそれぞれの分野別テスト。 これもパスしなければいけない。
 

先週水曜日、仕事で必須のクラス4時間の前に、職場に行ってTBマスクフィットをしに行ったんだけど(毎年必須)、その時、仕事してたJ曰く、彼女は1つのテストにパスしなかったって。025.gif Jは私と同じ頃に仕事始めたんだけど、けっこう頭良いし、何かあれば頼もしい同僚の一人。 そのJがパスできないって何? その時点でパニックに陥り始めた私。 しかし、ログインに問題があり、ITのヘルプデスクに兄ちゃんですら、解決できなかった問題があって、水曜の午後になるまで私はオンラインでのクラスが開けなかったんですね~ で、6時頃から取り掛かったオンラインクラス。020.gif


チャプターが5-6それぞれある上に、そのチャプター自体が1時間かかる!計11時間。 翌日のクラスは8時半から。幸い、家から8分ぐらいの場所なんだけど、そのチャプタークイズの時間、総合テストの時間を踏まえたら... 解るかな? 寝る暇なんて無い!!!! しかし、まぶたは落ちてくる、目は開けてられない、椅子から立って歩き回って、コーヒーにお茶飲みまくり~ でも眠気には勝てない...019.gif014.gif019.gif 1時間のパワーナップで、最後のテストを終えたのはクラス始まる5分前!! テストにパスした事をパッと見届け、嵐の様に家を去った私。 (これでパスしてなかったらどうしよう何て考えている暇がないほど、テストが時間前に終わるかも定かでは無かった私のパニック状態によくパスしたもんだと。042.gif) クラスは数分遅刻したものの、間に合ったが、何と! Pre-testが待受けていたではないか!020.gif

マジかよ~021.gif022.gif 今テスト終わったばっかなのに~ またテストですか~ 眠い頭をこすりながら... これは散々だったと思う。 先生はこれは結果は気にしないでね~ 結果は教えないから~だってよ。 ケッ044.gif、こっちだっていらね~よ022.gif

先週は私達のフロアー専門の腎臓にTF(Tube Feeding)。 結構知っていたが、まだ知らない所もあって、これはプラスだった。 だから、この分野は自信があるが、これからの分野がね~ 心配っす。021.gif でもさ~ インストラクターが“Renalはね~全然面白くないでしょ~ 皆大抵CVの方が好きでしょ~”って何回も云ってるのに009.gifムカッてきた私。 なによそれ、Renal看護師馬鹿にしてんのかよ! Renalを馬鹿にすんな~!


今週はHematologyにPulmonary。 Hematologyは55ページ。 Pulmonaryは225ページっすよ。 やってられません。 もちろんプリントアウトは仕事場でさせて頂きました。 


この宿題に費やす時間そのものにお金をもらえると思ったら大間違いよ~ ケチ病院は払う時間を決めていて、それ以上の時間が費やされる事は知っているのに、8時間分しかお金を払わない。 病院側は、その分週2日しか仕事しなくて良いでしょって言い分。 ふざけてるぜ。



日曜日の朝は子供達とTransformers Dark of the Moonを見て、Ironhideが殺されてしまったのが不服のママ。 窓ガラスを割って滑ってしてるのに、なぜだれも血を流さない?傷が無い? 白い服が全然汚れていない、車から放り投げされたのに、それだけの負傷なんだと不服諸々のママだが、これは映画だって? でもBumblebeeが欲しいよ~ 実は家の車の一つSuburbanはAutobotsなんよ~ 子供達は昔からAutobots!って呼んでいる。037.gif 


今週は先週と同じ羽目にならないように火曜日までに宿題にテストが終わらせられるようにと祈っている日曜日の午後でした~ 


こんな事してないで勉強しろって? 
by aznurse | 2011-10-03 06:07 | 仕事