人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

何が起こった?

昨日(土曜日)の夜に、何が起こったのか... 仕事が終わるといつも旦那に電話をして、仕事場を去るんだけど、昨夜は、

旦那:“凄い事になってるから、気をつけて”

私:“は?”

旦那:“何も聞いてないの?”

私:“何?”

旦那:“嵐で停電になって、今さっき停電は直ったけど、数ブロック先の電線に木が倒れて、今もパトカーが停まってるし、とにかく、気をつけろ。”

私:“嵐って、こっちは全然だし、風はちょっとあるけど。 トーネイドでも来たの?”

旦那:“家の前の木が折れまくって、道に落っこちて、前の道が通れない状態になってたよ。”



そんな嵐のニュースなんてさっぱり知らない&知らなかった私。 なんせ、患者さん達はニュースなんか見てなかったしさ~ 窓の外は青空だったし... 


でも、帰り道の風が強い事。 ちょこっとでも雨が降ったり風が強かったりすると、ここの人間達はユックリすぎる運転をするが、そんな事には全然動じない私は時速80-85マイルなんか普通。もちろん、そんな事はパトカーの周りではやらないが。


高速から降りると直に、道が雨で濡れまくっていて、そんな大雨も降ったなんて~057.gif  旦那の云っていた電線に倒れた木々達に、木の葉が沢山道に溢れまくって、とても風が強かった様子がはっきり。


家に着くと、いや~ 家の前の道は小さな木の枝で溢れかえっていた。


何が起こった?_f0188565_5182975.jpg



何が起こった?_f0188565_519746.jpg

これは全部道にあったものを旦那と友達が庭に動かしたそう。


何が起こった?_f0188565_5194761.jpg



嵐の為に、気温はすっかり下がって72度。 お~ こんな涼しい気温は久しぶり~で、ちょっとブルブル。 おまけに風が強い強い。


何が起こった?_f0188565_5211495.jpg

数ブロック先の道に停まっているパトカーの光




今朝起きて、被害状況を見ている時に、友達のお父さんがやって来て、倒れた枝の処理をしてくれました。 でも、昨日の嵐ですっかり気温が涼しい~朝!


何が起こった?_f0188565_522739.jpg




何が起こった?_f0188565_5233018.jpg

こんなに沢山ある枝達も

何が起こった?_f0188565_5292372.jpg

この機械を使ってあっという間に

欲しい~! あっ、旦那の伯父さんがくれるんだって。 やった~!

しかし、周りに居る人間は気をつけないと、飛んできますよ~



何が起こった?_f0188565_535440.jpg



何が起こった?_f0188565_5302811.jpg




息子もお手伝い
何が起こった?_f0188565_5324881.jpg




何が起こった?_f0188565_5391554.jpg

この木がバキバキと折れまくった。 また大嵐が来たら、上の方が折れまくりそう...


すっかり綺麗になった庭。 いや、芝生が伸びているところは見逃してくださいっす。
何が起こった?_f0188565_534722.jpg




今朝の道。 昨夜の電線に木々が倒れた形は跡形もなし。 夜中に音が聞こえてたので、木々を切っていたんでしょうね。
何が起こった?_f0188565_5405586.jpg



あんなに沢山あった枝達がゴミ箱1つに納まりました。
何が起こった?_f0188565_5414268.jpg




ちなみに、旦那は仕事なので、お手伝いができなかったんですよ~ けっしてサボっていた訳ではありません。037.gif 
by aznurse | 2011-09-12 06:00 | Storm