人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

久々の空手と学校

昨日は夏休みは全然行っていなかった空手071.gifに行ってきましたよ。

新学期が始まったので、空手のスケジュールも変わり、今までは子供達のクラスが白ーオレンジ帯、紫帯以上って分かれてたのに、全部ひっくるめての子供のクラスになってしまったので、T家族のママとやっぱり大人と一緒の青帯から黒帯に行かせようと。 それに幼稚園と1年で一緒だったH君(息子の空手をしって同じ道場に入りやり始めた)は紫なので、一緒にできないので好都合。037.gif

でもこのクラス1時間半もあるのよ~008.gif それもちょっと遅めの時間帯。


よって、子供達には学校から帰ってきたら即宿題を終わらせ、晩御飯を食べさせ空手へと向かう事になる。 ま~ご飯食べて直はお腹が重いから30分ぐらいは余裕を見てなんだけどね。


大人と子供が半数程混ざっているクラスで、結構Self-Defenseが入ってるので、知らない間に自分の身を守れるようになっているって云うんでしょうかね~ 子供だから、解ってんだか解ってないんだか... ま~これは頭より体が覚えないといけないんだけどね。


私達が空手にいる間にパパが帰ってくるので、パパは一人でお食事となる。


娘は相変わらず空手は道場ではやらないってさ。 お兄ちゃん達に教えてもらいなさいね~ ま~3人もお兄ちゃん達が守ってくれてるから大丈夫だろうが。


今日はSparringの日だそうだが... 息子の歯がグラグラしているんだけど、息子は昨日

“Sparringでパンチされたらこの歯抜けるかな~?”


オイオイ、パンチされたらじゃなくって、されない様にブロックするんだろーが! ママがグイってひっこ抜いてあげようか? まあ、引っこ抜けるほどではまだ無いんだけど。 


昔、弟の歯を引っこ抜こうと、紐を巻いてドアにくくりつけてバーンとやった事がある。 もちろん抜ける訳が無く、弟が大泣きするという結果になった。 いや~ドアが閉まると一緒に動くから抜けないんだと、もう一回やって見たが抜けなかったのが記憶にある。 姉としてはそれが笑えたんだが。 037.gif 


息子のクラスも宿題が毎日でてきましたよ。 今回は宿題バインダーがあり、毎月のカレンダーに毎日の宿題が書いてあって、ちょっと感心してしまったママです。 で、先生からのノートには、毎日宿題をするのであって、1日に全部終わらせない事ですって。 チッ。021.gif これが私だったら全部1日で終わらせてるんだが、毎日チェックが入るし、息子が“ママ、今日はこれだけなんだよ!”とか云ってくるから、月曜日分だけやらせたさ。 全部やっちゃって復習みたいにやれば良いのに~と思うのは私だけ?



娘は学校大好きで、昨日は先週やった絵を持って帰ってきた。 毎日歌に本になんだかんだと楽しく遊んで勉強(?)してるみたい。 Mrs.Jの事が大好きみたいっす。 良かった~ しかし、クラスメイトの名前を全然覚えてない娘... ママみたいに名前は覚えられないが、顔は直覚えるってやつなのかしら?039.gif


ママは週に2日だけでもちょこっと1人の時間ができただけでも息抜き~っす。 しかし、あっという間に過ぎていくこの時間... 
by aznurse | 2011-08-17 01:32 | 家族