人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

友達が見学に~

昨日の仕事場に友達が見学に来てくれました~053.gif


土曜日だから、比較的静かで平日と比べるとそんなにCrazyでないので、ビビる事がないかな~と。 ここ数年は新卒は仕事を見つけるのが大変。 経験がある人間でも前みたいに、選択があって断る方に回る訳ではなく、今は仕事先の方が雇う人間を選べる側になっている。 これを考えると、私は良い時期に卒業した事になる。 でもって、あ~あの時に違う選択をしておけば~と考える事も多々ある。 しかし、Things happen for reasons.  私が今の職場に居るのもこれも何かの縁なのだろう。015.gif



友達は金曜日に面接。 昨日はドーナツの差し入れを持ってやって来てくれました~ 有難うね~ うちのフロアーは皆ピギーばかりなので、あっという間に消えてしまったドーナツ。 昨日働いていた同僚にも紹介して、ちょこっとどんな感じなのか見てもらいました。



運良く静かで落ち着いている時だったので良かったんだけど、友達が帰った数時間後からドカ~ンときましたよやっぱり。026.gif いや~ 私の患者達は別にこれといって凄まじく無かったんだけど、他の患者達がね~ しかも、TLのSと私を除いた残りの2人は新卒で頭を使わない族。 結局Sがその一人の患者のゴタゴタにCrazyさを引き受ける羽目に。 で、その新卒の彼女はサッサと7時半には帰って行ったわよ。 お主は~看護と云う事を何だと思っているんだ~!047.gif こう云った族は絶対にRNになってはいけないと思う。 患者に対しても失礼だし、他の同僚に対してもこう云った人間が看護師をやっている事が失礼だと思うのは、絶対に私だけでは無いはず。 



金曜日もちょっとCrazyだったので、私が9時頃まで職場に居た事を知っている患者さんに、“今日はちゃんと7時半に帰れる? 帰んなきゃ駄目だよ!”って口をすっぱくして言われちゃったんだけど、結局8時過ぎに帰る羽目になりました。 ま~こんな感じですよ何時も。




金曜日はこれと云って何事も無く楽だったんだけど、4時頃に一人の患者をIR(Interventional Radiology)にVascath(Temporary Hemodialysis catheter)を入れるのに送った後がCrazyになったんよ~ それまで全然普通のSinus rhythmの患者がIRでのProcedureの間にAfibに! IRのRNから電話があって、“患者さんにAfibのHistoryはあるの?”と聞かれ、HTN(Hypertension高血圧)以外は心臓系のHistoryは無いと。なんでも、80-160sを出たり入ったりしていると。025.gif 医者に電話をすると云えば、“いや、電話しなくて良い。他の看護師にSecond Opinionを聞いてみるし、何かあったらNephrologyのDr.Zに電話するから。”ってさ。 そんなこんなで15分ぐらいしてから、Dr.Zから電話で、Hospitalistに電話をしてTeleにトランスファーするようにと電話を受け、その間、他の皆が一気に電話をしてきて、電話を切れば他の電話の対応で、電話をしている間にTLのDにPatient Placement(患者を移動したりベットを確保するのをコントロールする部)に電話して貰ったり、他の医者に電話するのをして貰ったりして居る内に、患者が戻って来たから又大変。 うちのフロアーはモニターしないから、モニター患者が居る場合はSWATかTele RNsが来て患者をモニターしていないといけない。 しかし、そのモニターRNが居ない!! で、患者を移動してきたIRのRNがその間付き添い。 幸い、患者はAsymptomaticなんだけど、HR(Heart rate)は80-120を行ったりきたり。 で、5分以内にベットが見つかったので移動となるが、肝心の移動する先にレポートの電話を入れたら、誰も電話に出ないじゃないか~!!!033.gif で、結局数分後に電話してみれば、TeleのHUS(Hospital Unit Secretary)がグジグジと文句を言い立てる。 “患者をAcknowledgeする前に患者を送ってくるなんて、看護師が誰になるかも決めてないのよ。”あーだこーだ。 “電話した時に誰も電話に出ないのは如何云う事?” “私の机に他の人間が座ってたのよ。一つしか電話がないから出られないのよ。”033.gif 嘘をこけ~!!!047.gif 一つしか電話が無かったら、話中でつながらないはずだろうが~!話中じゃないくって呼び鈴がなってるんだからな~他の電話を使うって事をお前はしないのか~!!!! 愚痴口言ってる前に、看護師に電話を変われ~!!! 033.gif047.gif047.gif047.gif047.gif033.gif

そんなこんなしている間にもう一人の患者を退院させなければいけなかったりで、シフトチェンした後、チャートや何だとで帰ったのが遅くなった金曜日でした。042.gif
by aznurse | 2011-07-25 05:08 | 仕事