人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

歯医者

家の子供達は私に似て口に顎が小さいし、虫歯もママ似。よって、歯医者に行くと必ず"あら~隙間が全然無いわね~"と言われる。


歯医者曰く、虫歯は親に似るらしい。何でも親が虫歯が出来やすい体質だと子供もそうなるらしい。 旦那は虫歯が余りなく育ったと本人は言っているので、もちろん私の性になる。013.gif

息子は去年の呉にスペイサーを入れ合間を作ったけど、又入れる羽目に。002.gif

娘も例外では無い。下の奥歯なんて、フロスが入る隙間が全く無いと言って過言では無い。よって、虫歯が出来る...


今朝早く6時半に子供達を起こし、歯医者へと向かった。


息子はスペイサーとフィリング。 娘は虫歯の治療=NPO(深夜以降の食べ物飲物禁止)。2週間前のERでの薬(鼻からの)を覚えている彼女は薬は嫌だ~注射は嫌だ~と泣き出した。鼻からでは無いと分かったら落ち着き、薬をお利口に飲んでくれた。 その後、お兄ちゃんが治療されている間、薬が効くまでママと大人しく本を読んだりしていたら、お兄ちゃんが戻って来ました。


ようやく時間が経ち、優子は抱っこされ診療室へと。ママはお兄ちゃんと待合室でお留守番。


途中で前回できなかった右側のレントゲンを撮ったので、そっちの奥歯も虫歯で一緒に治療する事に。 明細書の額が又上がった~


待つ事待つ事...


ようやく"終わりましたよ~"の声が。053.gif


まだ薬でちょっと眠い優子。


家では歯医者の保険は2つ加入しています。旦那の保険会社が負担しない分は私の保険会社が負担することになっていて、残りが個人負担となります。


今日の個人負担の見積りは最初は$1000近くだったんだけど065.gif、会計のお姉さんが2つの保険会社なので最小限の個人負担(麻酔薬)だけで$310となりました。 まあ保険会社が負担しなかった分を後で少料金払う事もありますが、$1000よりは断然マシ。


息子は又3週間後にスペイサーの入れ換えをしますが、後は来年1月までの定期検診まで虫歯を増やさないでくれますように~008.gif
by aznurse | 2011-07-21 06:20 | 家族