人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナで看護師してま~す


by aznurse

これ程12時間勤務が長く感じた事はない!

昨日と引き続き、今日も又フル回転。021.gif

昨日みたいにRRTやCodeを呼ばなくて済んだものの、皆朝にするはずのチャートが午後遅くまでできてなかったり、端から端に走り回って~で、とてつも無かった。


1人の看護師はなりたてで、オリエンティションの時から超スローで、Call lightsは出ない、自分の患者のCall lightsも無視で、ちょっと頭を使えば?って事ですらしない。 その子の患者の面倒を見てるのが他の私達3人。 しかし、自分達の患者で忙しい上に、その子の患者の世話・Call lightsを1日中面倒みるのはさすがにムカムカ。033.gif できるCNAの子も忙しくってあっちこっちと走り回っているので、この役立たずな看護師を除き4人がめちゃめちゃフル回転。 で、この子ってば、“あ~私だけがチャートできてないの知って嬉しいわ~”なんてふざけた事を。 ムカムカ。 で、先週だかに、いつも明るく笑ってばかりいる看護師Nがこの子に切れた事を知った。いや~Nが切れるのは見たこともないし、考えられない。 でも、この子のこの態度にはNでなくても、私が切れかかってた。033.gif


ランチをするので、この子は他のRNにレポートをしたんだが、その後2時間近くもランチに行かずで、待ちつかれたTLと私。で私がランチに行く事に。で、そのレポートをTLにしている間、その子が部屋から出てきて、

“あ~私の患者さん、あれとこれが必要なんだけど、やってくれる?私ランチに行くから。”

TLと私はもう、呆れ顔を通り過ぎて冷たい目線。021.gif

で、私がラウンジに行くと、この子、

“私の患者の輸血大丈夫だと思う?”

033.gifWTF?!033.gif  “なんで、大丈夫じゃないの? 患者の様子はちゃんと見たの?”

“う~ん、TLは150で輸血して大丈夫って言うから150にしたんだけど、患者のIVは手にあるのよね。 で、朝、採血した時に、直血管が破裂したから、心配なんだけど。”

これはもう~呆れるばかり。 頭を使え~022.gif

“125以上はあげないけど、患者のIVがそれ程心配なら、それを見計らってレイトを設定しなきゃでしょ。 (頭の中では“自分でそんな当たり前のような事を考えろ~ばか者~!033.gif”と怒鳴っている)”

“あ~あなたがTLだったらそっちを聞いてたのに~”

もう呆れて口が塞がらないってのはこの事です。


この子の患者の1人で目が不中で、Aspiration Precautionsの患者がこれ又良くCall lightsを鳴らすのだが、夕食を食べるのに、フォークが見えない、Bed Panは何所だ、よく座れて居ないだのなんだの注文が多い。 で、この役立たず看護師を呼べば、

“この患者さん、位置を変えるの嫌がるのよ。”

…Aspiration Precautionsの患者をちゃんと座らせないで、斜め横に寝たままものを食べさせるのかお前は~!!!

“(無視して)はい、ベットの上のほうに動かしますからね”

で、動かしたら、彼女、さっさと部屋を出てく。 お前は~033.gif おのれの患者だろうが~!033.gif 患者の面倒をちゃんと見ろ~!!033.gif



昨日NGTを入れた私の患者さんはOutputが625ccもあるので、NGTを取り除く事ができず、しかし、管で息ができない~とかパニックに陥ってくれたりするので、その度、管はちゃんとある所に治まってるから、喋っている限り、息はできてるんだから等などなだめ、もう、最後にはいい加減にしろ~と思いつつも、笑顔を絶やさず。 疲れた…021.gif


夜勤の看護師が現れた時の安堵感と言ったら!!003.gif この5年、このフロアーで働いていて、これ程までに患者に振り回され、疲れて勤務が終わる時間を1秒1秒待った事なんて、この日が初めて! 
by aznurse | 2011-02-05 21:27 | 仕事